パトロンが欲しい

パトロンが欲しいって思い始めたのは、子どもが一歳になるくらいの頃だったかなぁ。
私、よくあることなのかもしれないけど、産後のどたばたでキレて離婚したの・笑
姑が一人ではしゃいで、夫はそれを止めもせず一緒にはしゃいで、私が産後で体調悪い時だったし、もう付き合って行けない!ってキレて。
とっとと離婚届に署名して家出ちゃったのね。
私名義の貯金もあったし、その時は夫と夫の家族から解放されればそれでいいって思ってたから。
だけど、実際に生活してると、お金が出て行く出て行く。自分が考えてたよりずっと早いスピードで貯金が少なくなっていって。
娘がちょうど一歳になる時に、つくづく「この額じゃ子どもが幼稚園入るまでお金が持たない!」って思って、在宅ワーク始めたんだけど、お金を稼ごうとすると娘の存在が邪魔になって保育園探すでしょ。
パトロン
そうすると、お金がまたなくなるの。いっそのことパトロンが欲しいと思ったよ!
ちょっとでも楽になるなら、前の夫からの援助も受け取ろうか、とも考えたんだけど、あの時のストレスを思いだすと連絡する気も失せるしね。
結局、現実を取るか自分の誇りを取るかって究極の選択を迫られてる感じだよね。
私の場合は、それで、どうしても元夫に頼るのが無理で。生理的に。
それでパトロンが欲しいって方向に意識が向いたのね。
子どもがいて、パトロン募集なんてって思ったけど、ネットで色々調べたら、シングルマザーでパトロン募集してる人ってけっこう多くて。
それに、シングルマザーでも喜んで援助してくれる人も探せばいるんだなって分かった。
お金くれる人
お金が欲しい